セレブとは、「celebrity(セレブリティ)」の略で、著名人や有名人のことを指すが、「セレブ」や「セレブ御用達」といった表現は、1990年代後半から見られるようになり、主に海外の有名モデルや有名女優のことを「セレブ」といい、彼らが身に着けるアイテムやグッズを「セレブ御用達」といわれた。近年では、単にお金持ちになることや高級ブランド品を身に着けることを「セレブになる」といわれている。さらに最近では、元々の語源の意味が拡大解釈され、抽象的なイメージ表現として言われるようになってきた。
「綺麗になれるキャッチコピー」のヒミツをそっと教えます。キャッチコピーを紙に書く!これには理由があります。紙に書くと指から脳へ伝わり一度書いたことはあなたは忘れたつもりでも脳の片隅にはちゃんと記憶されています。脳は一度記憶されるとその通りに実行しようとします。つまり、あなたが無意識でも脳は常に意識し、綺麗になろうと脳が考え脳は実行しようとするのです。だから、できた「綺麗になれるキャッチコピー」を紙に書くことで脳に記憶させ、無意識のうちに綺麗になることができるのです。綺麗になりたいあなた、毎日キャッチコピーを作って紙に書きましょう。
お名前さんの

ダイエットの停滞期は生理前

ダイエットしていると、必ず訪れる停滞期。
いつもと同じように運動をして、いつもと同じように食べているのに一向に体重が減らなくなるこの時期はダイエッターの天敵。停滞期は女性の場合必ずといっていいほど生理前に来ている。
 
なぜ、このような現象が・・・

看護師と野菜ソムリエの資格を持ち、現在ダイエットコーチとして多くの人をサポートしている内藤さんによると、

「人体には、恒常性と呼ばれる、身体を常に一定のバランスに保とうとする機能があります。個人差はありますが、女性は一回の生理期間中に、およそ100〜150mlの出血があるといわれています。この出血により、身体のバランスを崩さないよう、生理前に血液を蓄える力が強く働き、その結果、一見停滞期のように体重減少がストップするのです」

とのこと。

この保護機能は、生理が終わりに近づくと自然と解除され、生理後は1ヶ月の中で最も体重が落ちやすい時期になる。この期間はまさにダイエットのチャンス!・・・だが、気をつけたいのが「生理後のドカ食い」。これをすると、せっかくの痩せ期が台無しに。
生理が順調に来るということは健康の一つの指標にもなるので前向きに捉えてダイエットに励むことが大切。

今は、この仕組みに対応した「女性ダイエットモード」搭載の体脂肪計も販売されているので、それを使うのも一つの手。男性と女性では身体の仕組みに違いがあり、この仕組みを正しく理解し、上手にダイエットに活かしたいものです。

⇒前田流”O脚矯正プログラム”

posted by セレブ養成塾 at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【体験エステ】ピュウベッロ セルライトケアコース3回15000円 その1
Excerpt: ピュウベッロ セルライトケアコース 3回15000円 (その1)
Weblog: 31歳独身女の明るい失業ライフ
Tracked: 2007-09-04 21:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。